タイ2日目

ホテルから朝のバンコクへ飛び出す

 

 
霧が発生

 

コンビニでシャンプーを買おうとすると

 

どれがシャンプーかわからん

 

くっそ〜どうしよう

 

うp主は仕方なく店員に頭をかくしぐさをした
店員 シャンプー?
うp主 YES!
これぞボディランゲージ なんとかなるもんだ
お礼を言ってホテルに戻る(この時にチップ渡せばよかった)

 

さっぱり

 

王宮近くへ行くためにホテルの前に止まっているタクシーに送ってもらう
ホテル前のタクシーはぼったくりらしい それでも600B(2000円くらい)だけど

 

 

 


水を差すようだけどいいこともあれば悪い点もある
電気配線は垂れ下がっていたり生ごみの腐敗したニオイがきつかったり
この辺は慣れるしかない(ホテル前だけがきつかった)

 

 
タクシーに揺られて王宮周辺へ

 

 
屋台がいっぱい

 


豚肉のせライスを食べる

 

 
薬草?ジュース 甘〜い

 

 
みんながしているようにお参り

 

 
踊っている 神の儀式?

 

近くの寺院を巡りながらぶらぶら歩いていると詐欺師にばったり出くわした

 

詐欺師との会話まとめ
詐欺師 外国人は午後1時からじゃないと入れないよ
うp主  そうなの?
詐欺師 そうだよ、入るまでに時間がある
     君はラッキーだ。今日は政府公認の店が開いていてシルクを格安で購入できる
うp主  シルク興味ないよ
詐欺師 でも時間がかかるよ
うp主  シルク興味ないよ

 

ガイドブックに記載されている注意事項そのまま
詐欺師には徹底的にNOといいましょう
3回くらい言うとあきらめます
流されないようにしましょう

 

ちなみに合計3人の詐欺師に遭遇しました
みんな言っていることが同じでわらた

 

仕方なく一周しようとすると

外国人でも入れるじゃないか
くそ、だまされた

 

 
軽装はダメっぽい

 

 
仏教って金ぴかなんだなあ 下種な考えしか浮かばない

 


腹が減ったため近くの屋台へ

 

そういえばトムヤムクン食べてないなあ

トムヤムクン30B
まずいすっぱい 俺には合わなかった

 


ザクロジュース 40B
美味い、めっちゃさっぱりしとる

 


トゥクトゥクに乗り移動 200B 結構ぼられている

 

カニカレーの有名店へ

カニのカレー炒め ぶーバッポンカリーというらしい
ビールも入れて1000Bくらいした
味はうまい

 


噂のオカマショーを見た
マツコデラックスを想像したんだが全然違う
どう見ても女性にしか見えない

 

その後はホテルで就寝

 

楽天トラベル株式会社

 

タイ1日目へ戻る
タイ3日目へGO


inserted by FC2 system